ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。毎週月曜日21時更新です。その他のタイミングでも時々更新します。

non title

5月末締め切りの短編賞に応募しようと朝の通勤時間を利用して毎日毎日ギターの物語をシコシコ書いてきたが、ここにきて身の回りが急激に忙しくなって頭も体も爆裂しそうだ。何もかも投げ捨てて書くことに専心したい。

ストーリーとしては出来上がってるのだけど、まとめるのが難しく、もう間に合わないから過去に書いたやつ代わりに出そうかとも思ったが、せっかくここまで書いたんだからギターの話で行きたい。無理矢理でも何でもいいから形にしよう。

5月末まであと3日。

何故締め切り間近になってこんなことになる、とも思ったが考えてみれば僕はいつでもこうだったじゃないか。締め切りに余裕を持って提出できた試しなどない。出来上がっていたとしても最後の一瞬まで見直していたいのだ。ブログも、物語も。
きっとこれからもそうなのだろう。余裕を持ってこなすことには憧れるけれども、なかなかその日はやってこないように思える。かえって時間がない方が余計なことを考えないで済むからそっちのがいいのかも。

ドタバタの日常の中で、もがけよ、もがけ。


この物語を書き終えたなら、次は思いっきりふざけた長編を書きたい。