ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

猫先生「タンポポ」

f:id:yoakenoandon:20200502230131j:plain
それはタンポポっていうんだよ。
この間あつ森は一段落したと言ったがあれはウソだ。
島の形を少しいじくり始めたらキリがなくなって時間がすごい勢いで溶けていくようになってしまった。シミュレーションゲームでこの感じになったのは三国志9以来かもしれない。もう少しさかのぼればダービースタリオン、あるいはときめきメモリアル以来だ。

島民の代表は嫁さんで、島の施設の移動は島民の代表しかできないので、ゲーム内で嫁さんに金をつかませては色々とお願いしている(施設の移動は金がかかる)。あつ森の中では僕の方が金持ちだ。貯蓄もしっかりしている。どういうことだか現実世界とは正反対だ。

島全体が大きな森みたいになったら素敵だが、そうするにはあと1000時間ぐらい必要な気がする。見た目に反して恐ろしいゲームだよこれは。


それはともかく、最近はなんでもマンガにしてやれという勢いで色々描こうと試みているのだが、そうすると統一性という観点からはごった煮になってしまってワケがわからなくなるので、TwitterとInstagramに関しては投稿を分け、Instagramは別アカウントを設けることにした。Twitterに関してはほぼ見てるだけなのでどうでもいいが、Instagramは漫画のみ投稿を続けようと思っていて、猫マンガの中に突然私的民俗学メモみたいなものが出てくるよりは、できる限り単一の構造にまとめた方が見やすくていいだろうと思ったのだ。

Twitterには気が向けば以前ここにも載せていた絵日記でも載せようかと思っているが、あまり気が乗らないので多分やらないと思う。フォローしてる人も少ないのに近頃は見るのすらなんだかしんどくなってきた。

それから、このブログに関しては投稿を分けるようなことはしない。全てを載せる。ブログは重層的に色んなものがごちゃ混ぜになってる方が面白いと思うからだ。Twitterに載ってなくてもここには載ってるし、Instagramには載ってなくてもここには載ってる。
Instagramにはここで載せてるものと同じ漫画を投稿しているが、あちらには一言コメントがついてるだけで文章は載っけてない。まあ、つまりブログが全てだということだ。


それはともかく近頃はyoutubeですえひろがりずというお笑いコンビのバイオハザードのゲーム実況を見ているのだが、見ているうちにプレイしたくなり、switch版のバイオハザードHDリマスター版を購入してしまった。やってみたらバイオハザードの5とか6とか別ゲーじゃねえかってぐらい怖い。横で見てる嫁さんは怖すぎてほぼ何も言葉を発しない。

あつ森の島整備もあるってのに……忙しい日々が続きそうである。


↓猫先生の次の回
猫先生「ツバメ」

↓猫先生の全ての回
猫先生カテゴリー一覧