ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

猫先生「桜」

f:id:yoakenoandon:20200422181047j:plain
花見、したかったなあ。
一週間前まではまだ満開のソメイヨシノもあったが、今はほとんど葉桜になってしまった。代わりに八重桜やハナミズキがきれいに咲いている。
散歩をしていると花の変化によく気づく。花はコロナなど関係なくいつものサイクルを続けている。

どう森はなんとなく一段落というところまでいってしまって、ここで書くべきこともなくなってしまった。
夫婦で暇になったら相席食堂を見ているが、それもプライムビデオで無料でみられるものはほとんど見尽くしてしまった。相席食堂は今世界で一番面白いテレビ番組ではないかと思ってるのは僕だけだろうか。構造がタモリ倶楽部の空耳アワーに似ているとも思う。


最近気づいたことをメモ的に書いておく。仕事はキリのいいところまでやりきって翌日を迎えるのがいいと思っていたが案外そうではないのかもしれない。
ここまでやればキリがよい、と分かっている一歩手前でやめる。そうすれば翌日一発目に何をすべきかはっきりしているのでスタートが切りやすい。
0→1は大変だし気合いがいるが、98→100は時間はかかるかもしれないが精神的にとても楽だ。そうして100まで行ったそのままの勢いで新たな0を1に持って行く。
今日はそのように漫画を描いた。いつでもスタートを切るのが僕には一等大変だ。


猫先生次の回はコチラ
猫先生「タンポポ」

猫先生の全ての回はコチラ
猫先生カテゴリー一覧